キ・ク・ツ・チは夏休み明けにできてたらいけるって!

こんばんは、今日から「はてな市民」になりました、うちゃです。
正確には「この日記を書いている人」なので、あと3人ほどいますね。
なんでも、この日記がはてなダイアリーなのですが、「今日からはてな市民に登録されました!」という内容のメールが来ていたので、はてな市民になったらしいです。
よくわからないのでこれからも無視していこうと思います。


↓の「すっごいどうでもいいことですけど、今日は〜」っていうのは「昨日はそうでしたが、今日はカラファテスくんの誕生日ですね!」って突っ込んでほしいがための前振りですか?
とりあえずおめでとうございます。
今年1年エンジョイしてください(´∀`)


あと、HPのトップにある小野田寛郎氏の講演会の案内は某先輩からの依頼でしばらく告知させていただくことになりました。
速記とは無関係ですが、速記部の先輩がお手伝い(?)されているようなので、応援したいと思います。速記部のHPですが、悪しからず。
さっそく公式ブログ行ってきましたよ。
素直に面白そうだなーと思いました。
日本が降伏した後も一人島で孤独な戦争を続けた、小野田元陸軍少尉!
どんな話をしてくれるのか気になりますー(>_<)行きたい行きたい!
でも金曜日4限は語学…orz
どうしよう…


それから、すごく個人的なことですが、我が家で飼っているメダカの内1匹が朝起きたら水槽の外で干からびていました。
どうやったらそんなところで干からびれたのかというと、あまりに増殖しすぎて水槽をベランダに出されてしまっているメダカ達は、昨日の夜の大雨にとてもびっくりしてしまったらしく、そりゃぁもぅびっくりしてしまったらしく、その内1匹が水槽の外に自力で飛び出してしまったようです。
10年以上メダカを飼っていますが、飛び出し事件は2度目です。
1回目は運よく、まだメダカの表面は乾いているけど体に水分は残っている状態で発見されたので、試しに水に入れてやったら生き返りました。奇跡ですね!
だから今回はショックです(ノд`)・゜・。
愛するメダカがしんぢゃったー。しかも干物になって!!わーん!!
悲しいから今年もどんどん増やしたいと思います。
すでに気持ち悪いくらい生まれて、養子にだしたとこだけど…
メダカの養子縁組募集してます!詳しくはうちゃまで☆