私も夢オチ

さきかだよ。



私も部員の夢を見ました。
…が、同回生で出てきたのはうちゃちゃだけ。あとは3回生が数人。
しかもバイト先の人交じってた。バイト仲間じゃなくて社員。うちゃちゃがうちの店で見て、「名前似合ってる」って言ってた人ね。
なぜかそのメンバーでご飯に行くお話。




流れはこうだ。

私が4限の授業に向かう途中で携帯を開くと…3回生のベストボーディストさんから「メーリングお願いします。きょうみんなでご飯行きませんか?」と……留守電が入っていた。留守電だよ留守電。もちろんあのプリティボイスでな。
そして私が4回生にメーリング…だけならいいのだが3回生に「メーリングお願いします。」とメールするあたりが変な話。
ちなみに4限の授業の教室付近まで到着すると絵画が展示されていて、「美術館でバイトするために面接受けてきたんだー。受付は嫌だな。館内の絵を見ながら仕事したいから」という中学時代の塾が同じで高校が一緒の女の子がいた。
いろいろ混じってんなぁ!しかもその子は別に絵画が好きとかではなかったし。
ここらへんで3回生のひつじさんから「行きます!先輩方とも行きたい!」という旨の絵文字大量メールが届く。そのメールには「先輩方」として私とごんちゃんカラくんの名前が。
なんか強練中の設定なのよね。「団長さんからの誘い」ともあったし。




そしていきなり私がバイト中のシーンにとぶんだ。
しかも「24時上がりのはずが仕事終わらなくてもう1時だよー」と焦っている。まぁこれは昨夜の事実と全く一緒なんだがな…。そして出てきたスタッフ・社員とも昨夜の現実と完全に一致。
何とか仕事にキリをつけてあがると、社員(冒頭で説明した社員ね)から「車で迎えに行く。」とメールが入っていた。22:01に。ちなみに私がメールのフォルダを絵文字3つの羅列にしてることを知ってる子もいると思うけど、豚さんの絵文字のフォルダに入ってた。失礼な話やな…。現実にそんはフォルダは存在しません!
てかてか、今はもう1時過ぎ。待たせ過ぎやろ!いや、私がご飯行くとか返信したシーンはなかったんだけど!

表に出ると車が停まっていて、車内にはその社員、うちゃちゃ、ひつじさん、3回生のSくん、もう一人3回生らしき子、謎の男の子(推定7歳)がいた。その男の子とうちゃちゃはなぜかチャイルドシートに座ってたけど…。しかも言い出しっぺのベストボーディストさんはいないという。
そして車はご飯に向けて発車…夜中だけど…



長くなってしまったが(はしょるとわけわからんくなったから…)団連メンバーにうちゃちゃが加わってることから、「強練中は楽しかったなー。うちゃちゃには会えんかったけど」っていう思いのあらわれだと解釈されますの。

しゃましゃまの夢ほどおもしろくないけど…こんなに夢を覚えているの珍しいから書き留めておく。