66回目の8月15日

こんばんは、カラファテスです。
きょうは、8月15日ですね。テレビや新聞等を見なければ、もはや何事もないかの如く過ぎていく一日だけど、この国にとって一つの区切りであることを日本国民は忘れてはいけないね。これからも覚え続けることが出来るのかは謎だけど。


さて、タイトルは超真面目。でも内容はそんなに堅くないよ。最初だけだよ。
今日もバイト、9連勤の6日目。あまりにいつも通り過ぎていかん。
今両親は帰省しているので、家で一人(+猫)いるわけだが、まぁバイト以外はだらけまくってますな。

んで、どうでもいい私生活を書くために記事上げたんじゃなくて、いや結果としてそうなんだけど、なんかね、ゲームしてて「あーそろそろメシ食わなきゃなぁ」とか思ってるタイミングで、一本電話があったんよ。
携帯のランプの色で色々区別してるんだけど、光っている色が一般メールと同じ色やったから、最初は「あ〜就活サイトかな?」とか思ってたら、何かいつもと感じが違って、よく見ると電話であったと。しかも、かけてきてる相手がウチの回生にも同じ名字がいる、あの先輩であったと。
この時点で既にびっくりなのだが、出てみると…

先輩「よ、カラ君!久しぶり!」


…明らかに「酔ってる」


オレ「あーお久しぶりですー(酔ってはるよね…?)」

先輩「あーカラ君?今『○ー○○』と飲んでるんだけどさぁ、今から来れない?」


…!?!?
まず「今から来れない?」にも驚いたが、一緒にいる相手にビックリだよ!
いや連絡取ってるのは知ってますけど、あぁーそういえばお盆か、などと考えたり。
まぁここ見てる人なら大概はわかるでしょう。誰か。あのお方ですよ。


『』←の中の人はものっすごい久しぶりなので行ってみたい気持ちもあったのだが、いかんせん明日もバイト(しかも普段より早い)、金は無い、そもそも時間的に行ったところで30分以内にUターン…という悪条件ばかりのため、断念せざるを得なく…
非常に惜しかった。正直後悔してる。バイト…本来無い日なのに…
…いやまぁ行かんで正解かもしれんけど。邪魔するのは悪いし。

結局その後『』←の中の人とも電話で会話しました。なんかサーセン。ちなみに内容はほんっっっまに何て事の無い会話だったけど。まぁ、あの先輩ならよくあるね。大学生こういうの好きだし。…あれ?先輩もう大学生じゃないよね?まぁいいや、若い人ってことで。


そういうことがあったよっていうことで10日ぶりの記事でした。
5日は何人集まるのだろう?そこが問題だね。ではノシ