特に何かがあったわけではないが

カラファテスです。
最近カープの調子が落ちてきているけれどもまだ選手は諦めていないと思うのでこっちも応援したいと思っているところ。
てか「今季はカープが頑張ってるからセリーグが面白い」という内容の作文で某社の試験を突破した身としては是非とも頑張って欲しい。←ちなみにそこはダメでした(^_^;)



さて今日も就活。うちゃさん・ごんちゃん・AIさん・SIO&ヒラのことも気になるけれど、やっぱり自分もどうにかしないといけないわけで。
朝の説明会に行く時に寝過ごし(←遅刻はしてない)、非常に悪い流れの中、最終面接に行ってきました。



↑は面接前に時間があったので寄り道して、京阪のとある駅にて撮った。
カメラの性能が悪いためにかえって幻想的な写真に。
…なった気がする。
しかしサイズがでかいねぇ…


さてさて、最初の方の質問は…まぁある程度しっかりと答えたと思うんだ。
だがしかし、なぜか途中でお酒の席についての話が出てくると。「お酒は強い方?飲んだらどうなるの?」くらいだったが…。志望動機や仕事への考え、自分の頑張ってきた話などは用意していたが、酒の話が出るとは思わず。もちろん準備してないので、アドリブになるわけだがまぁ緊張してて言葉が出てこないというね。
一応最後まで頑張ったけどどうかなぁ。質問もなんか頭の中が整理できてなかったせいか思いつかなかったし、ラストにアピールしたわけでもないし…てか今振り返るとこれが非常に勿体ない。

ふぅ…とは言え、落ち込むよりひとまず面接が一つ終わったことに安どする自分がいる。とりあえず次頑張るよ!
みんなも頑張っておくれよ!

では明日会う人はまた明日。ノシ