式典ってもっと堅苦しいものだと思ってた

カラファテスです。

今日は内定式に行ってきました。東京まで。
実は1日から熱を出していてピンチだったんだけど無理やり薬で抑えつけて東京へGO!ってなわけで。

式典前に交通費の清算をしてもらったんだけど、お金と間違いが無いかの確認資料を渡されて、資料に確認の印を押して領収書をつけてなぜかもらったお金を一緒に返すという意味不明な行動をした後に式が始まりました。交通費そのまま返しかけたのは40人中でオレだけだった。一人で何してんだか…恥ずかしい。

社長の挨拶をメモってたのオレだけで少し焦ったりしたけど、挨拶が終わったら終始楽な雰囲気で説明を聞くってか説明会かよって話で。
内定式はもっと堅苦しいのだと思っていたのだがまぁこういう方向ならOKかな、と。
ちなみに同じ大学の子が居てしかも席が隣だった。何ということでしょう。学部が違うので会ったことは無いけど何か安心した。

その後の懇親会は…うん、ただの飲み会。役員の方々とお話しながらの飲み会、これ以外の何物でもないね。
内定者の自己紹介もあったけど一人20秒くらいでは40人もしかも酔った状態で覚えられねぇよ!ちなみに連絡先交換とか時間なかったから自身含め全然できてない様子。まぁ頻繁に会うものでもないだろうしいいんかな?二次会とか行ってたら交換もやったんかもなぁ。ただ病み上がりでそんなんいくわけにもいかず。

地元の駅に帰ったのは出発してからほぼ12時間後。『ほんまに東京行ったんかいな』って感じだが…
とりあえず勉強頑張ろう。みんなも頑張ってな。

ではノシ