焼き物のことはよくわからない(´ー`;)

もうくたくたなうちゃです。こんばんは。


今日は早起きして伊万里と有田に行ってきました!
伊万里ではろくろ体験をしました!
力みっぱなしだし、右利きなのに何回も左手でやろうとするし…
むずかしかったですorz
市内観光では伊萬里神社が印象的でした。
この神社にはなんとお菓子の神様が奉られているのです(´∀`)かわいいー!
縁を結んで実を結ぶ、結びの大楠もありますよ!
お守りがこれまたかわいかったのでゲットしました!
あんまり時間がなかったのでまた行きたいなぁ(*^^*)


有田では自転車を借りて一駅分漕ぎましたよ!がんばった(>_<)
こっちで1番楽しかったのは、陶山神社です!
ここは案内板だけでなく鳥居や狛犬までも陶器製の神社なのです!(写真で陶器なのわかるかなぁ?)
そしてなんとお守りの一部(写真では白いとこ)も陶器なのです!
これはもう買うしかないよね!ということで(以下略)


他にもいろいろ行って言いたいことは山ほどあるのですが、言い出したらキリがないので、また機会があれば…
明日はついに佐賀市内です!頑張って歩くぞー!


それではまたあした☆