あなたとであえたことがきせき

こんばんは。うちゃです。
そろそろ皆さんお気づきですか?
そうです。広報班として活動できるのが残り少なくなってきたので、毎日日記に挑戦中なのです(*^^)v笑
どうぞ他の広報班員も私の日記は無視して重ねて投稿してくださいね!
政権交代ならぬ運営交代のその日まで頑張って書きたいなぁと思います。
早速忘れるかもしれないけど(^^;)笑


そういえば私は塾の講師のバイトをしているのですが、今年の中3生はイオンの分野が復活しているのです!
私も来週の月曜日にイオンを教える約束を今日してきました…が、ゆとり世代ド真ん中の私はイオンなんて中学で習ってないのです!!
高校で一応やったけど正直教えられるほどわかんないよ!?って感じです(´д`;)
でも約束しちゃったんで、ちゃんと勉強していきます。プリントも印刷してきたし…
ゆとり世代は学力が低いとか言われるけど、そのとき生徒だった人間はただ教えられたことを吸収しただけで何にも悪くないと思うんです。
悪いのはゆとり教育だとか言って内容を減らした人達だと思うのに、こうやって実際に困ったり世間的に不利益を被るのはそのとき育った人なんですよね(>_<)
なんて理不尽!!
塾のバイトをしているとこんな風に誰かに教えるために新しく勉強したり、復習したりとかは多いのですが、確かにお給料にはならない時間だけど不思議と全然嫌だとか思わないです!
結局自分のスキルアップにつながってるよなぁと思ったら、むしろそんな機会をくれた生徒に感謝ですね♪
毎回生徒に科目を教えるだけじゃなくて、同時に生徒からいろんなことを教えてもらってます!
バイト楽しいよ〜(´∀`)
それでは今日はこの辺でおやすみなさい。