こうして女は強くなるのかもしんない。少なくとも私は。

さきかだよ!

男女差別の壁にぶち当たりいらいらしてます(-_-#)

総合職=営業職がメイン
一般職=デザイン職とか
の会社でね、隣の女の子が「女性で営業職の方はどれくらいいらっしゃるんですか?」と聞いたのよ。そしたら答は「一人もいない」
私もその女の子と一緒になって質問を続けたのね。
※以下言葉遣いは気にしないこと※

「じゃあ女性の総合職はいないわけ?」
「いや、います」
「じゃあじゃあ総合職の女性はどこに配属されるの?」
「デザイン職とか…」
「いやいや、デザイン職は一般職でしょ!総合職のどこに配属が多いかって聞いてんの!」
「営業職です」
「あんたついさっき女性の営業職はいないっつったじゃん!」
「…そうですねいないですねー…。まぁ女性は一般職のほうが異動がなくて地元離れなくていいからいいですよ」
「一般職本社勤務でしょ!本社四国でしょ!この説明会大阪でやってんだからそれ関係ないでしょ!」

…こんな感じで社員とバトった末、隣の女の子とは苦笑いしつつ退室しました。
取り繕おうと矛盾した受け答えばっかりでうんざりだわ(-"-;)

時間の無駄ー!
だったらもう「女性の総合職は採りません」って明言しておいてほしいわ。無理だろうけど!

愚痴ってごめんちょ!しかも長いし。
頑張るにゃ!私負けない!!