こんなところにも自粛ムード

カラファテスです。
歯4本もいっぺんに治療してエラいことになってます。人生初(二回目かも…)の部分麻酔を打たれた。皮膚が自分のものじゃないみたいな感覚だったぜ。

そういやきょうはエイプリルフールやね。嘘ついてる人おるんちゃうかな。
でも、震災の影響自粛するところも多いらしい。

正直、「なんで?」って思うね。
嘘に限らず、娯楽全般に言えることやけど…何なん?同情して自分たちが行動を控えることで被災地が元気になるの?ならんでしょ。むしろ普段通り活動する方がよっぽど支援できるわ。
人間の心情ってのは難しいけれど、何でもかんでも「自粛」するのがいいとは思えんね。むしろ買いだめ控えろよ。いやマジで買いだめは控えろ。
楽しんだってええやん。むしろ被害にあってもないのに『被災者に悪いから…』とか言って自粛するほうが失礼だと思うのだが。
お前何かわかってんの?って話だよ。

まぁそんなわけなんで、もし↑のような理由で楽しんでない人がいるなら、無理せず素直に楽しんだらいいんちゃう?
まぁーオレは嘘はつかんけどね。ポリシーやし。