卒業式 想いを胸に羽ばたけ

カラファテスです。今回はウチらの全プログラム参加者がとても少なかったので振り返りをしておくよ。なんか長い…



・午前@式前
しゃまさん、ごんちゃん、ヒラは部員と交流の時間をもったらしい。
…オレは?部員の集合より早く着席していましたとさ。グリーと交響は良かった。

・午前@式後
とりあえず顔出すためにカラファテスin速記部スペース。
…他は?(恐らく)直に卒業証書受け取りへ     …何というすれ違い



・お昼休み
オレと、多分しゃまさんもれぞれゼミのメンバーと時間過ごしたりしてた。
ごんちゃんとヒラはinボックスで写真吟味してたらしい。
そしてごんちゃん退席後にオレ登場…だったそうだ。     …何というすれ違い
でも議長団も大事なんです。

・午後@式前・式後
来ていた後半組3人はバラバラに来たそうだ。いなかったからよくわからん。



・速記部卒業式
『参加者は…とりあえず最初からいるのはカラファテスさんとヒラさんだけですね』
マジかよ。(ちなみにしゃまさんは途中参加)
席座ったはいいが両端しか埋まらないという奇妙な状態でスタート
明らかに早口になっている副主将や多分泣いていた主将挨拶など後輩からも緊張が伝わってくる中メインコーナー①へ
…あのーもしもし?これってネタコーナーだっけ?オレは全く書けなかったので主にツッコミを書いていたよ(しかも平仮名)。誰も泣くことは無く(?)笑いの中終了。
続いてメインコーナー②口上
…すごく良かった!声量◎・カンニング無、詰まったのも一回だけなど初回から優秀である。

・空き時間
暇。○とJ~ちゃんとの写真ゲット。あ、SIOを見た気がする。



・in旅館(前半)
AIさん登場。ハートブレイクで…というわけではないらしいが髪を切っていてなんか新鮮なんだが懐かしかった。
今回はコンパも合宿に統合ということでご飯を用意してくれていたのだが…銀の○らのスーシー、あ、シースーと中々豪華なオードブルというお食事でした。お金かかったんじゃないか?と思ったが飲み放題よりは…って感じらしい。
そしてそんな豪華な会に参加するのは…3人。オレ・ヒラ・AIさん。…あれ?回生8人…なんぞこれ
ご飯も食べお酒を飲みつつ談笑タイム例えばZUZUと「味噌汁に味噌を入れるタイミングはいつか」等の議論(入れるのは後だろ)をしつつ時間が流れていく。
開始2時間後ぐらいにうちゃさん登場。4人で写真。てかこの4人で撮ることとかなかったんじゃない?
その一時間後ぐらい、「世界国旗かるた」だったかなんかそんなんで盛り上がったり、UNOで盛り上がったりしてる中AIさん退場。デートだな忙しいんだな、みんな。

・in旅館(中盤)
そろそろ声のトーン落とせよ…ってときに気がついたらSIOが増えてた。いつのまに。
まぁ奴が関係してかどうかはともかく場はさらに盛り上がりまぁうるさいのなんの。おーい、他の利用者さんいるんやけど?
そんな中恒例「写真分けターイム!」うちゃさんとヒラと協力して大量の写真を山分け。またみんなもらってあげてくれぃ。終わった後某変態紳士に『もっとあんなことあった〜とか言いながらやるもんじゃないんですか?』と突っ込まれるぐらいノリ任せの事務作業でした。
その後は空前の将棋ブーム。ヒラが結構強い。一方オレはコマの動きが分かるだけなので負けまくりである。うちゃさん寝落ち。

・in旅館(終盤)
さすがに4時にもなるとみんな寝始め、徐々に静かに。いやコリーとかZUZUとかうるさかったけど。
6時ごろからはすっかり野戦病院と化した大広間にてお絵かきタイム。出題者はホラ吹きやさしいひつじさん&4点のコンビ、描き手はオレ。観客は前女帝ことうさぎさん。誰に需要があるか全くわからんがなんかめっちゃぎょうさん描いた。
何とか完徹目指して頑張ったが7時57分から8時まで落ちてしまった…完徹はうさぎさんのみであった。
後片付けはすぐに済み、だらだらしながらチェックアウトを待ち最後に写真撮影。わがままを言って持参のカメラにも撮ってもらった。





この後一部のメンバーでカラオケ&ボーリングに行くという若さを披露したメンバーもいました(てか行った)。
カラオケは当然夢幻含む奈々ソン。てかシンゲザやばいね。絶唱×2で声が死んだ。でも奈々さん美しいからいいねん。
ボーリングは集団で「カーブ練習」。結構様になったぐらいでオレは早退したが…ZUZUは熱心に練習してた。あいつやりたい事にはほんと愚直なまでに真面目やな。
てかスーツ36時間着用しっぱなしってやばいな。首が痛い。





さて、これで大学生活の行事はすべて終了となりました。
最後の行事にこれなかったり、式でさえ会えなかったりしたりとなんだか不満も残る最終日ではあったけれども、これが区切りなわけですね。
これからは会おうと思えば会える、というわけにもいかなくなると思うけれど、やっぱりせっかく出来た縁は大事にしていきたいし、また大事にしてほしいと思うので、また機会があれば連絡を取ったり話をしたり会ったりしたいなと思うのでよろしくお願いします。
まぁこんなん書きつつも今月中に会うかもしれんし、ここに何か書きこむかもしれんけどそれはそれでいいんじゃないかな。


そういえばこのブログは置き続けられるわけ?それができるならそれこそ結婚報告とかしてくれたらいいんじゃないの。


25日追記:6200km…だと?…奈々さん頑張ってください