交流戦開幕〜

♪宮島さんの〜神主が おみくじ引いて〜申すには
きょ〜おもカープは 勝ち! 勝ち! 勝ち! 勝ち!♪


こんばんは、カラファテスです。
自宅謹慎…いえ、全学休校三日目で、そろそろ暇してきました。京都府ではまだ出ていませんが、いつ出るのやら…
ひょっとしたら皆さんよりも長く自宅待機しなければならないかもしれません。


今日は休校中なので部活・学校は全く関係のない話を。
いよいよプロ野球交流戦が始まりましたね。
今日のカープパリーグ最下位・オリックス相手に、エース(?)大竹の好投&赤松・石原の本塁打で快勝しました(^_^)ちなみに末永も1安打です。なぜか3番で(笑)
梅津の調子が悪そうなのが少し?なものの、まぁ滑り出しは順調といえると思います。


さて、この試合、大阪の京セラドームで行われたわけですが、警備員さんがマスクをして仕事をするなど、なかなか影響が出ています。観客も少なめ…(平日、下位同士の試合というのも…ある…でしょうけど…)
やはり、対策には手洗い・うがい・マスク+人ごみにいかない、が基本ですねぇ。


それではこの辺で。