野球観ようよ!!

宮島さんのー(ry


こんばんは、カラファテスです。もう宮島さんめんどいので略で。
きょうは石原選手が大活躍。部内でも一部で人気の石原選手、今期は厳しいシーズンが続いていますが、まだもう1ヶ月ありますので巻き返して欲しいところですね。


さて、きょうは某氏と京セラドーム大阪にオリックス対西武戦を観にいきました。えぇ、彼は元気そうでしたよ。
試合前はパフォーマンスの時間が長くダレてました。とはいえ、指定席をしっかり確保。選手の練習姿が近かった…!!!


試合は金子投手(オリ)と岸投手(西武)というエース格の投手同士の投げ合い、オリックス側のタイムリー1本と西武の犠牲フライ2本で2-1という展開で8回表まで進みました。とはいうものの両投手とも調子はそこまでよくなく、ちょっと退屈でした(^_^;


しかし、8回裏に試合が動きましたねぇ。1アウト2塁のチャンスでオリックス・大引選手がレフトに大飛球!それをレフト・大崎選手がジャンピングキャッチ!!
大崎選手はフェンスに体をぶつけながらの好プレーを魅せてくれました!
しかしその後しょうもないプレーでランナーは3塁へ…次打者・フェルナンデス選手が左中間を破り同点となります。


なおチャンスでオリックスは4番のローズ選手!!!観客のボルテージは最高潮に!!!…なったんですが、ここは敬遠(;;)彼は「しらける」と何度も口にしてました。確かに…残念な場面でしたね。
この後は下山選手がサードライナー。甲子園決勝の日文の最後の打者の打球のように三塁手のグラブにスッポリ。
この直後の9回表には、先ほどの大崎選手の安打から西武が1・2塁のチャンスをつくり、日本代表・中島選手がレフト前ヒット!
しかし、レフト・由田選手の好返球!!見事にホームでランナーを刺します。


その後なんとなく10回裏まで進み、オリックスは1・2塁のチャンスを作りました。打者は先ほど敬遠されたローズ選手。又も球場のボルテージが最高潮に!
ここで、ワンポイント要員・星野投手がワイルドピッチ…でランナー2・3塁。当然の如く敬遠。思わず二人とも「金返せ!」と言っちゃいました。
しらけきった試合、しかし最後は下山選手がクリーンヒット!!
見事にサヨナラ勝ちを決めてくれました〜。いや〜よかった(^^)


ちなみに、この日は「奈良県民デー」だったらしく、あの彼入りの抽選券(?)を貰いました。あと、「R-35の日」、とかで声優の日高のり子さんがいらしてましたね。



今日はそんなもんで。オーバーです


※大崎選手の「崎」はこれじゃないです。でも出ないので…