最後のたてわり

カラファテスです。
全日問題文の審査が二次までほぼ終わったらしい。いよいよ迫ってきたな、という実感が出てくる気がする。
オレとさきかさんも後輩に交じって審査をしたし頑張ったと思う。…なんか一人欠けてる?さぁ…?


さて、最後のたてわりが今日(昨日)あったので、記事を上げて、後で「そういえばこの日が最後だったんだな」と振り返れるようにするためだけの自己満足のために書くよ。マジ駄文

まず5限のたてわり参加者だが、オレ・ヒラ・SIOだったわけで。よく考えたら同回野郎3人だけが集まったのは初めてだわ。辞めたメンツとは飲みに行ったりしてたけどなぁ。
まぁそんな3人だが、適当に座ってからチームを決めたのになぜか全員同じ班になるわけで。なんでだ。まぁあれだ、きっとなんだかんだで仲がいいんだ。そういうことにしておこう。
ちなみに5人班でほか二人は後輩女子でした。一回生ではなかった。残念。特にヒラは『余り話せなかったけど卒業おめでとうございます』からの脱却のチャンスをつぶす格好になってしまったね。まぁ運なんだが。

ゲームは二つ。絵しりとりと「被っちゃやーよ」(多分ナイナイのやつだよね?)のアレンジ(?)みたいなクイズ。
まぁクイズは特に波乱はなかった。絵は…あれだ、幾ら同回生同士で3年の付き合いがあるからといって、わからんものはわからんのだよ。
罰ゲームは後輩のメガネズがやってた(一人ずつ)。特に片方の彼に関しては、もともとはごんちゃんが悪いんだが。全くもう。


喫茶はいつも通り某餃子店でいつものメニュー。なんか安心。
メンツはさきかさんin、ヒラout。
…もうね、『いつもの』ですな。しゃあない?しゃあなくない。幸いにして今回は同回バラけて(なぜかSIOが同じテーブルに来ようとしてたけど)、一回生と交流してまぁOK?OK。


その後淡路でカラオケをしたとさ。大量のドリンクをこぼしながら。おしまい。


…参加メンバー以外は去年まで体験してたたてわりだわ。なんか安心した。今年あんまり大学行ってないからなんか全てが大きく変わったような不安に駆られることがあったようななかったような、はっきり言って変わってても気にしないような…そんなんだったがなんか安心した。「日常生活があるわー」って感じ。わからん?そらそうやろ。




まぁーあれだね。みんな学祭には顔を出すといいと思う。結構気にされてるよ?(卒業は全員出来そうだけどそれさえも知らん子らおるやろし)


24日:京田辺高校甲子園完全制覇キター
卒業前に出来て良かった。